徽章はバッジにしてピン

世界の徽章文化を考察するブログ。というか、バッジが大好き。コレクションを紹介したり、バッジに関する情報を考察したり。実用性皆無、実生活への寄与度ゼロ保障のブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 全日本柔道連盟会員章

リオデジャネイロオリンピックが閉幕。こんな世界最大のビックイベントでも、開催期間はわずか2週間あまりしかないのである。あっという間に終わったなあ、というのが感想だ。 今回のオリンピックで日本が獲得したメダルの数は歴代最高なのだそうで、次回の…

ブラジル リオデジャネイロオリンピックメダルの裏・表 ~表彰式にて~

連日熱戦続くリオデジャネイロオリンピック。 日本勢の活躍もあって、俄然、盛り上がってきたように感じる。テレビも新聞も、こればっかりだ。これが東京開催だったら、果たしてどんなことになるやら。楽しみのような、心配なような・・・。 さて、昨日はリオデ…

ブラジル リオデジャネイロオリンピックメダル

直前までは今年がオリンピックイヤーであることなどほとんど感じられなかったが、始まれば始まったでテレビはすっかりリオデジャネイロオリンピック一色。私もテレビ観戦を楽しませてもらっている。しかし時差12時間はちょっとタイミング的にはよくないな…