徽章はバッジにしてピン

世界の徽章文化を考察するブログ。というか、バッジが大好き。コレクションを紹介したり、バッジに関する情報を考察したり。実用性皆無、実生活への寄与度ゼロ保障のブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【重要なお知らせ】「徽章はバッジにしてピン」は、はてなブログに移転します

移転先のお知らせです。 移転先:はてなブログ タイトル:「徽章はバッジにしてピン」 https://badge-culture.hatenablog.com/ よろしくお願いします。 (yahooブログさん、お世話になりました。)

テスト投稿

テスト、テスト

【重要なお知らせ】 「徽章はバッジにしてピン」の移行について

皆様。 2005年6月1日に改設以来、14年あまり運営してきたこのyahooブログにも別れを告げる時が来ました。 サービス自体が終了するのですから仕方ありません。 寄らば大樹の陰、運営会社がデカければ簡単には閉鎖されるまい、という理由だけで選んだyahooブロ…

番外編 東京オリンピック・パラリンピックにおけるメダルケースとリボン、入札結果!

2020オリンピック東京大会。先月はチケットの抽選販売が行われ、私も実は応募したのだが、あれだけたくあん応募して当たったのはたった一つ!という結果に衝撃を受けた。 しかし周りに聞いてみたら軒並み「全滅」という人ばかりで、たったひとつでもあたった…