徽章はバッジにしてピン

世界の徽章文化を考察するブログ。というか、バッジが大好き。コレクションを紹介したり、バッジに関する情報を考察したり。実用性皆無、実生活への寄与度ゼロ保障のブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 仁川アジア大会で政治問題? 日本ホッケー協会バッジ

韓国の仁川でアジア大会が開幕したところだが、先日ネットで変なニュースを見つけた。 日本のホッケー選手が渡したバッジが問題になっているというのだ。 朝日新聞の報じるところによると、 「仁川(インチョン)アジア大会に出場するホッケーの日本男子選手…

(幻の)スコットランド国 スコットランド民族党バッジ

ギフトショーについてはまた次回、今日はスコットランド民族党の住民投票キャンペーンバッジを取り上げたい。 今週の国際ニュースでやはり話題をさらったのが、スコットランド独立の是非を問う住民投票であった。スコットランドは300年以上イギリスの一部で…

第78回東京インターナショナル・ギフトショーにバッジを見にいく!(その1)

「第78回東京インターナショナル・ギフトショー」なる展示会に(夏休み消化を兼ねて)行ってきた。もちろん初めてのことだ。始めてどころか、最近まで存在すら知らなかったのだが。 場所は東京ビッグサイト。 どんな展示会か、一言ではちょっと説明できない…