徽章はバッジにしてピン

世界の徽章文化を考察するブログ。というか、バッジが大好き。コレクションを紹介したり、バッジに関する情報を考察したり。実用性皆無、実生活への寄与度ゼロ保障のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 「痴漢抑止バッジデザインコンテスト作品募集!」

なんか書こうと思ったけどネタが思いつかないのでテキトーにネットを見ていたら見つけたこれでも紹介するか。これも一種のメッセージ・バッジである。 現在、一般社団法人痴漢抑止活動センターの主催により、痴漢抑止バッジのデザインコンテストの作品が募集…

中国 抗美援朝保家衛国バッジ(朝鮮戦争)

北朝鮮の挑発的な核・ミサイル開発に、世界中が引っ掻き回されている。結局のところ、世界の大国すら無視できず、アメリカさえも直接交渉すべきではないかという意見も出てくるようでは、ある意味瀬戸際外交もここに極まったとも思える。 中国も最大の影響国…

日本 石川県会議員徽章

先日、北陸地方に旅行に行ってきた。金沢周辺に泊まり、レンタカーであちこちめぐってきたところだ。 私にとってはあまりこれまで縁のない地だったこともあり、いろいろおもしろい体験ができた。見逃してしまったところもあるので、できればいつかぜひまた行…