徽章はバッジにしてピン

世界の徽章文化を考察するブログ。というか、バッジが大好き。コレクションを紹介したり、バッジに関する情報を考察したり。実用性皆無、実生活への寄与度ゼロ保障のブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 日本オリンピック委員会公式ライセンスバッジ

まったく迷走にもほどがあるだろう、と言いたくなる国立競技場問題。 ついに白紙撤回が正式に決まったようだ。この期に及んで。 なにしろ、2020年東京オリンピックのメインスタジアム、東京五輪の「顔」となる建築物だ。これまですでにどれだけの労力がつぎ…

番外編 Yahoo!アクセス解析による当ブログの分析

アクセス数の増加など全く無視したブログ運営を続けてきて、10年が経過した。 その結果、これまで投稿した記事数は約1,100、総アクセス数は約22万、コメント数は約1,000となった。数字だけ見ると、予想どおりながら惨憺タルモノというほかない。 特にコメン…

日本 八幡製鉄労組バッジ

日本の「明治日本の産業革命遺産」が、紆余曲折の末、世界遺産に登録される見通しという。・・・明日の朝になったら実は覆っちゃいました、なんてことにはならないだろうね? 九州、山口を中心として、静岡、岩手まで含む、極めて広域にわたる一群の世界遺産で…