徽章はバッジにしてピン

世界の徽章文化を考察するブログ。というか、バッジが大好き。コレクションを紹介したり、バッジに関する情報を考察したり。実用性皆無、実生活への寄与度ゼロ保障のブログです。

ブルガリア ディミトロフバッジ

イメージ 1

テレビをつけたらなんだかサッカーをやってた。日本対ブルガリア戦。キリンカップだそうだ。キリンカップって何だ。

私はあんまりサッカーには関心がないので(野球にもそれほど関心がないけど)、見てなかったんだけど、結局終わってみれば1-2でブルガリアの勝ち。
ディミトロフ同志もお喜びだろう・・・ということで、共産ブルガリアの初代首相ゲオルギ・ディミトロフのバッジ。ペイント製ではなく、七宝製なのがいい感じである。

ワールドカップまで、あと1か月。早いものだなあ。今度のはドイツでやるんでしたっけ?