徽章はバッジにしてピン

世界の徽章文化を考察するブログ。というか、バッジが大好き。コレクションを紹介したり、バッジに関する情報を考察したり。実用性皆無、実生活への寄与度ゼロ保障のブログです。

日本 ゼロ核兵器バッジ

イメージ 1

世界の珍ニュースを集めたサイトに掲載された、某巨大ネットオークションに出品された変なブツのネタの数々・・・。

例えば、「僕の友情売ります」。出品者はあるイギリス人青年。「僕はとてもいいヤツなんだ。泣きたい時は僕の肩を喜んで貸してあげるし、良き話し相手(相談相手)にもなってあげるよ」(ただし友情期間は1か月限定)。

無事落札されたらしいが、さてどうなったのか知りたい気もするが、「どうでもいい」気の方が強いな。
まあ酔狂なヤツもいたもんだというほかない。出品者も落札者も。

他にも珍品は色々あるが、なかでもスゲエと思ったのが、「旧ソ連ICBM大陸間弾道ミサイルの発射キー」。
え、これホンモノ!?・・・ともっともな疑問もわくが、詳細は不明。
この出品物に対するコメントもスケールが大きくて(?)、「これでソ連ICBMをもう一回作り直せば、世界を俺の前にひざまずかせる事ができるぜ!」。

えーと、それだと順序が逆な気もするが・・・まあせいぜいがんばってもらいたいものだ。
オークションの結果は、$2,125で落札されたそうだ。世界を征服できた気分(錯覚)になれるかも。

だからどうだってワケじゃないけど、今日の画像は「ゼロ核兵器」バッジ。裏面には「1978 8.6-8.9」。
核のない世界を。地には平和を。