徽章はバッジにしてピン

世界の徽章文化を考察するブログ。というか、バッジが大好き。コレクションを紹介したり、バッジに関する情報を考察したり。実用性皆無、実生活への寄与度ゼロ保障のブログです。

フランス 国旗バッジ

イメージ 1

長かったような短かったような、サッカーワールドカップが閉幕。
決勝リーグに残ったのはヨーロッパと南米ばかり。ベスト4はすべてヨーロッパ。うーん、番狂わせな意外なチームが残るわけでもなく、ほぼ実力どおりというか。

勝戦はイタリアとフランスで、勝利を収めたのはイタリアだが、それより話題を集めたのは、サッカー史に残るであろうフランス主将ジダンの頭突き退場事件。
私なんか、昨日からニュースなどでもう何回見たか知れない。

というわけで、フランス国旗バッジを。イタリアとフランスって、そっくりだね、国旗は。
以前掲載したのと同じ頃のモノと推定(トラックバック参照)。

いや、本当はイタリアモノ紹介したかったのだが、ファシストモノくらいしかなかったのでやめときました。